忍者ブログ
ボードゲーム用日記です。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSWでdominionだけじゃなくいろいろなゲームをやろうと思い、挑戦

まずは、中国大富豪 tichu(テイチュー)

すごいはまることうけあい。4人組ペア戦限定の熱いゲームです。

ルールは大富豪似大きな違いは、カード交換が平等にあるのと、ペア戦であるのと、1位の取り合いを宣言すること。

これが面白い。

そして、出し方も特徴あり。

続け番号がマークがそろわなくても出せるので、8枚だしなどが可能で、がっつりカードが減る。
なので、強いカードがなくても続け番号しだいでは1位取りがいける。

ペア戦も面白い。相方が「おれは一位をとる」と宣言したら、サポートに徹する。このサポートがうまかったらしく、中国人にペアにならないかとリクエストが来てしまった(苦笑

沈黙から、味を出すという展開にたけているので、こういう時にいいプレイヤーなのかもしれない。

テニスの杉山愛の評価に似ているのだろうか。サムライプレイヤーもなかなかいけるもんだ!

ただ、欠点があって初心者お断りなゲームであって、ガンガン蹴られる。

やるまでに5ゲームほどけられてしまった。

でもやればとことんはまるゲーム。

ルールはこちらから
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/tichu_online.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Tichuは札幌でもプレイ可能!
C&Hとアスガルド(こちらは要リクエスト)で出来ます。
佐野まさみ URL 2009/07/19(Sun)00:39:47 編集
佐野様
まじですかぁ~
やってみたいですねぇ~
ただ、あのカードの見栄えが微妙ですよねぇ・・・かっこいいトランプバージョンがあれば買いたいですねぇ
namishi 2009/07/21(Tue)09:58:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 New Comment
無題 [07/29 佐野まさみ]
saba様 [07/26 namishi]
無題 [07/24 saba]
佐野様 [07/24 namishi]
無題 [07/22 佐野まさみ]
 profile
HN:
Namishi
年齢:
940
性別:
男性
誕生日:
1083/06/04
職業:
mediacreater
趣味:
いろいろ
自己紹介:
なみしです。
いろいろな日記書きます。
 カウンター
 アクセス解析
 カウンター
FCMCにお邪魔してきました。  HOME  カードの翻訳に苦労

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]