忍者ブログ
ボードゲーム用日記です。
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく楽しかった。

初めて、リアルにゲーマーと触れ合った。

そんな一日でした。

最初、人みしりのダメクリエイター勇気でず、2時間遅刻してたんですが、突撃

firstimpressionは、とにかく熱い思いが伝わってくる感じ。
特にR4Gを教えていただいた時の丁寧さと熱心さはほんとに忘れません。

これからネット文化とbraingamerとの懸け橋を作るという目標にちょっと近づいたのでしょうか?どうでしょうか。

まぁ言いたいことはたくさんあるので、厳選して。

■dominion
たぶん出遅れた感があります。今更頂点目指せません的な感じです。それはそうですよ。北海道のTOPプロ集団ですもの。見学に終始してたい感じはします(苦笑
■R4G
面白かった。またやりたい感じです。カードの出し方は大体把握しましたが、点数をどうやってメイクするかが難儀なゲームですね。課題山積み。

ただ、上記2つはおそらく「カードの特製を知らない」状況なので、買ってにらめっこって感じでしょうか。
■らみーキューブ
本戦前にいい練習ができました。もう少し練習して、勝負したいところです。
ラミーキューブの自分のターンの終わり方が難しい。
普通はmeldするっていうんでしょうか(公式参照)。ただ、本戦の場合は、時間を有効に使いたいから1分フルに使ってかないときついでしょうね。
「meldです。」というのか、「以上です」というのか「終わりです」というのかさまざまですが、統一してもよさそうです。
ネットrummiの場合は、引く時にも結構時間をかける場合が多いため、ハイテンポで焦りました。
あと、配置。これは後述。
■カタン
やっぱりいいですね。カタン。
ただ、今回は「ネットカタンとの違い」を肌で感じたかったので、そういう意味ですごくためになりました。

毎月の活力になりそうです。
日曜日は激務のためいけませんでしたが、らみー大会に一歩前進です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来場お礼
ご来場頂きありがとうございます。
プロデューサとして他の方々(他クラブの代表格の皆様)におもてなしをまかせっきりにしてしまって申し訳なかったです。

>ドミニオン
この間新カードセット(独立拡張セット「陰謀」)が出たばかりなので、また研究のやり直しとなった、新規加入にぴったりの段階ですよ。

>R4G
サンファンのプレイ経験(オンラインでも)があれば、すぐに入れるものです。

>ラミィキューブ
「公式の用語が(TGH読者層の)プレイヤーに定着していない」「スター☆ラミィの用語が混ざる」という、初心者を困惑させてしまう状態ですね。これから改善させていきます。

>カタン
Road&Armyというカタンクラブもあるのですが、今回のCool&Heatには代表者の方がこられず紹介できませんでした。次回に紹介できれば幸いです。
佐野まさみ URL 2009/07/06(Mon)13:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 New Comment
無題 [07/29 佐野まさみ]
saba様 [07/26 namishi]
無題 [07/24 saba]
佐野様 [07/24 namishi]
無題 [07/22 佐野まさみ]
 profile
HN:
Namishi
年齢:
940
性別:
男性
誕生日:
1083/06/04
職業:
mediacreater
趣味:
いろいろ
自己紹介:
なみしです。
いろいろな日記書きます。
 カウンター
 アクセス解析
 カウンター
らみーの配置に関するモラル  HOME  好きな女優は小山めぐみさん

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]